スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝キウイダイエット?

朝キウイダイエットっていうのが静かなブームになってるみたい。

朝バナナダイエットがすごい流行していて、猫も杓子も・・・じゃないけれどみんながバナナを買うもんだからバナナがお店の店頭から消えちゃった。

これだけバナナが手に入りにくくなると、やっぱりいるのよ、替わりのものを捜す人が!

そこで注目されているのがキウイダイエット!

なぜキウイなのか?

キウイに多く含まれているのは、カロテン・カリウム・植物繊維など。

カロテンは糖質や脂肪を燃焼してくれます。
カリウムは過剰な水分を排出してむくみや冷えを改善が期待されるし、便秘改善にも有効な食物繊維などバナナに含まれている成分と同じです。

だから今、バナナの代用としてキウイに注目が集まってるんですね。

しかもキウイは今が旬で、高騰しているバナナよりも手軽に手に入るというのもキウイが取りざたされる要因みたいですね。

バナナダイエットの余波

バナナダイエットがすごいことになってますね。

何ですかね、この騒ぎは?

昔から簡単で効果的なダイエットっていうのはブームになるんですが、今回のバナナダイエットは異常ですね。

こういったダイエット情報とかでは人気のあるお昼のお化け番組みのもんたさんの「思いっきりイーテレビ」で取り上げたってことも大きいだろうけど。

今回のバナナダイエットブームはそれだけじゃない気がします。

このバナナダイエットが流行し始めたころに聞いた話ですが、このバナナダイエットブームが起きる
前から朝バナナで済ます人たちはいたそうですね。

理由は?というとものぐさ、横着って言うことです。

朝から食べようとおもうと結構手間です。

ましてや自分で作って食べるなんて、時間も手間もかかっちゃう。

でも食べないと健康にも良くない。

そこで登場したのがバナナ!

それなりに栄養価も高いし、金額は安いし・・・・

いわば「横着者の朝ごはん」だったのです。

今回のバナナダイエットの大流行の背景にはこういう要素もあるんじゃないかと思います。

バナナだったら、簡単!料理しなくていいからその分の時間が節約できる!

そういう理由でバナナダイエット始めている人も多いんじゃないかな。

どちらかというと、私もそうかな。

10分でも長く眠むりたい」


千年ケフィアが届いた。

へっへー、今日「やずやの千年ケフィア」が届きました。

私は一応アレルギー体質なので、健康にはちょっと気を使ってるんだけど。(自慢?)

何かのはずみ?でしっしんがでて肌がかゆくて仕方ない状態になってしまうのよね。

ちゃんとお医者さんにも行って調べてみてもらったんだけれど、これっていうアレルゲンはわからないの。

「これ以上調べようとするならパッチテストとかしますが、週に3回くらい通ってもらわないといけないです。どうします?」って言われちゃってね。

ご近所の病院ならそれでも通うけど、そこから紹介してもらって大きな病院で診てもらったからさ。

ちょっと遠いのよ。

行ったら半日がかり!それを週に3日も通ったら仕事になんないじゃない。

でとりあえず、今はお薬をもらっての対症療法。

といっても塗り薬だけどね。

今は症状はおさまってるからさ、ちょっと試してみようかなって。

昔から言うじゃない?「腸の状態が肌にでる。」って。

なので、腸内環境を整えるために、千年ケフィアにチャレンジだぁ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

目の愛護デーとコンタクトレンズ

10月10日って目の愛護デーだったのね。

数字の10を横にすれば、確かに眉毛と目に見える。

何とかの日ってうまいこと繋げるわね、ほんと。

でも、確かに目は大切。

人間は基本的に感覚情報の80%を眼から得てるらしい。

だから、急に眼が見えなくなったりするとどうしようもないくらい不自由な状態に置かれてしまうみたい。

なのに、案外眼を大事にしていないのが実態よね。

特にコンタクトレンズ

今まで度なしコンタクトレンズは全く規制がなかったんだって。

だから、粗悪品のコンタクトレンズによる障害や取扱説明のないままの使用による障害も結構あったらしい。

よく考えたら怖いわね。

特に若い子なんか(なんかこの表現嫌よねっ、自分が年寄りみたい・・)お金ないけど、おしゃれしたいから安いコンタクトに走っちゃうのよね。

そんなのをやはり目医者さんとかは、ずっと気にされていたみたいで,運動やら交渉やらされていたのよねきっと。

やっと高度医療機器の指定に向かってるらしい。

ようやく来年から度なしカラーコンタクトレンズも高度医療機器として販売が規制されるようになりそうなんだって。

ありがたいわね。

ただ、いくら法的に規制があっても結局使う側がきちんとしなきゃいけないのは当然だけど。

私の周りにもけっこう無茶な使い方してる人居るし。

ワンデイタイプなのに長時間はめっぱなしにしたり、コンタクトレンズはめたまま寝ちゃったり。

自分の身体は自分で大切にしなきゃね。

セサミンが気になる

セサミンってよさそうよね。

最初にテレビで見たときはまさかサントリーの商品説明だとは思わなかった。

チャンネル変えて、何か健康に良さそうな話をしてると思って見てた。

確かに、胡麻は昔から健康にいい!って言われてきたし、意識して食べるようにもしてる。

それも、ごまは体にはいいけれど固い皮に包まれているからうっかりするとそのまま排出しちゃう。

消化されないし、当然身体にも吸収されない。

だから、できるだけ、ごまは擦って使うようにしている。

どこかの焼肉やさんでは、小さなすり鉢と一緒に出してくれてたから、注文したら運ばれてくる前に必ずそのすり鉢でごま擦ってた。

おそば屋さんとかでも、ごまを出すならすり鉢も一緒に出して欲しいくらい。

そのごまの健康成分に注目してずっと研究してきたのが、サントリーだっていうのがちょっと不思議。

お酒の会社だと思ってたのに、そんなところにもお金使ってたのね。

でも、そのセサミンがごまの中にはほんのちょっとしか入ってないってのが、残念。

けっこういっぱい食べてるんだけどな。


といっても、毎食食べてるわけじゃないからたかが知れているけど。

だから、この胡麻の健康成分セサミンが上手に摂取できるんならいいかもね。
検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。