

醤油の革命?

なんか面白い醤油がいっぱいでてますねぇ。

醤油っていったら日本人の味の基本ですよね。
昔の日本食の味付けなんて、醤油か味噌ぐらいじゃないですか。

それがいろんな文化が入ってきて、これだけ多彩な食生活を楽しめるようになって、
個人的には楽しいのですが。

醤油にこだわって、作られてきた人にとってはその誇りとかもあるんでしょうね。
もっと醤油の良さを知ってもらおうと、けっこういろんなの出してきてますよね。

卵かけごはん専用ってのは以前から知ってて、しっかり家にもあるんですが・・・

カレー醤油」なんてあるんですねー。
ちょっとびっくり。

小さい頃、カレーにいろんなものかけて食べてみたことがあって、ソースやケチャップ、もちろん醤油でも食べたことはあったんですよ。
それなりに美味しかった記憶もあるんだけれど。

大人になってからは、それが必要ないくらいにこだわって作られているカレー屋さんにも行くようになり、何もかけないようにしてました。
生玉子くらいですかね。

だからちょっと新鮮。
今度見つけたら、試してみようって思ってます。「カレー醤油」

theme : カレー
genre : グルメ

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
