スポンサーサイト


第721回「大人になって克服した食べ物」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「大人になって克服した食べ物」です。

私の克服した食べ物は納豆ですね。

スポーツしていたこともあったので食事にも少しは関心も持っていました。
タンパク質がどうのとかいろいろ考えると納豆が体にいいって聞くんですよね。

もともと関西人ですから、納豆を食べる習慣がなくて家族の誰も食べなかったんです。

最初母親に「食べてみたい!」って言った時には、家族の誰もどんなものかは判ってないし、
興味本位で食卓に出してくれました。

でも、あの納豆の臭いは我慢できなくてあえなく降参。
家族みんなが「だめやなー」で終わりました。
確か中学生の頃でした。

高校になってからテレビとかでやっぱり納豆がいい!っていうのに影響されて
再挑戦!
母親に「今度は絶対食べるから!」って言って買ってきてもらいました。
当然一人分だけ。
かなり無理にお願いした手前、今回は何口かは食べました・・・(はず?)
でも、結局はダメ!
家族からはしっかり「ほら、見てみい!」って言われました。

それ以来食べてみようなんて考えなかったのですが、
大学に入ったある時先輩の家に泊めていただくことがあったんです。

夜は楽しく過ごしたのですが、次の朝です。
朝ごはんにしっかりと納豆が・・・・・

しかも先輩の家族も一緒だし、食べざるを得ない状況に追い込まれてしまいました。
仕方ありません。
先輩のマネをしながら卵と混ぜて、ご飯にかけました。
半分やけくそでした。


そしたら・・・

あれっ


食べれちゃったんです。
すんなりと。

それ以来平気で食べてます。
納豆の天ぷらなんて大好きです。

不思議ですねぇ。


スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
