

水と健康


ほんの少し前まで水を買うなんて想像もしなかった。

外国ではミネラルウォーターを買って飲んでいるなんて聞いても、イメージできなかった。

ところが、今実際に自分はを買って飲んでいる。

きっかけは何だったんだろう?

あるイベントでアメリカにいった時に、のどが渇いたらこれを飲めって水をたくさんもらった。

その時にペットボトルで水を飲むのが当たり前になったのかも知れない。


でも、その前に硬水が体にいいとか聞いて買って飲んでいた時期もあったっけ。

人間の体の70%は水だから、どんな水を飲むかは大切。

水道の水が悪いとは言わない。

日本は水に恵まれているし。

でもおいしい水は確かに違う。

よくしてくれたお店でめったに飲まない水割りを飲んだときに衝撃を受けた。

「えっ、何でこんなにおいしいの?」

ウイスキーはいつも飲んでるのと同じ。

なのに全然別ものみたいにすっきりして飲みやすかった。

マスターは笑って答えた。

「水が違うんだよ。いつも汲みにいってるんだよ。」

その時はじめて知ったのかもしれない。水の偉大さを。



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
