スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかけ絵本

しかけ絵本って知ってます?

何年か前にすごいブームがありましたよね。
少しは落ち着いた感もあるけれど、やはりこの時期になると注目が集まるようです。

もっと昔には飛び出す絵本というのがあったようですが、最近の仕掛け絵本といったらすごいですよ!

もうアートというか芸術ですよね。

この時期はやはりクリスマスプレゼントですね。
子どもたちはもちろん大人だって十分にたのしめるしかけ絵本がいっぱいあります。
なんでも最近では絵本作家というより“紙の魔術師”とかペーパーエンジニアとか呼ばれているんですね。

今年話題をさらった絵本といえばやっぱり『ギャロップ!!』でしょうか。
まったく新しい発想で馬が走る絵本、入荷のたびに完売するほどの人気だそうですよ。
確か日本語版もあったはずです。

でもやはり根強い人気をほこってるのは『不思議の国のアリス』や『オズの魔法使い』のようです。
定番だけれど、その知っている物語を紙の魔術師たちがどう表現しているか?
ぜひ一度自分で確かめてみてはいかがでしょう?
個人的にはロバート・サブダなんて大好きですけれど。

一度足を運んでみるのもいいと思いますよ。
ただし、ゆっくりと時間のある時にね。
本屋さんから出られなくなるかもしれませんよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。