スポンサーサイト


北斗晶の料理っていいかも

北斗晶っているよね、元?女子プロレスラーの。

あの人料理上手だよね。女子プロレスラーだし全然家庭的な雰囲気感じられないけど・・・。

今日もテレビでやってた、料理の講師。

手の込んだ料理とかというのでもなく、ほんとに材料を上手に使って経済的にも時間的にもお得な料理が多い。

だんながプロレスラー の佐々木健介で弟子?もいっぱいいるみたいなんだよね。

プロレスラーが何人も居て彼らの分の料理を作ってるっていうから、大変だよ。
あまり想像したくないかも。

みんなよく食べるだろうし、ご飯なんて一回に2升炊くって言ってた。
それだけの料理をつくるんだから、手間はかけずに材料も無駄をなくして経済的に料理しなきゃやってられないよね。

今日のも残り物のカレーを使ってお揚げさんを裏返して包んで揚げてた。
カレーは具をつぶして、ごはんと一緒に混ぜてお揚げさんの中に入れて揚げるだけ。

ただし、ここに一工夫。
 中にとろけるチーズを一緒にいれるんだ、これが結構みそ。
 もうひとつ、揚げは必ず裏向けること。
 裏返すことで中のぱらぱらしたところがカリカリになって食感がいい!

実家のの母親が早速作ってた。
 (ちょうど昨日カレーだったらしい。)
ほんとに食感はいい!サクサク。
 味はそのままでもいいし、お好みの(お好み焼きじゃないよ)ソースをかけてもいいって。
 個人的にはちょっとソースで味付けしたほうがおいしかった。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
