

話題のお鍋料理

お鍋のおいしい季節になってきました。

我が家では昨日すでにお鍋にしましたが、やっぱりいいですね。

昨日のお鍋はちょっと変わったことをしました。
基本の出しは松茸スープのもと。

それにお肉やら野菜やらを入れて、味付けは好みで「柚子こしょう」や「すりごま」「キムチ」などで
お好みに味付けをしてみました。

個人的にはやっぱり柚子こしょうですね。
豚肉との相性も抜群!

こんな我が家に劣らず?世間ではちょっとおしゃれな・視覚に訴えるお鍋が話題になっているそうです。

まず、緑色は、有機野菜の蒸し鍋。
 蒸しているのに鍋というのだろうか?という疑問はおいておいて、健康的に育った有機野菜をしっかり蒸して、さまざまなソースをつけて食べる。
 あるいは、クレープに包んで食べるそうです。


お次に
赤色はシシリアントマト。
シシリアントマトと鶏がらスープのトマト鍋
これが甘酸っぱくてさっぱりしていておいしいらしい。
仕上げはご飯を入れて雑炊にすると・・・・これがイタリアンなトマトリゾットに早代わり。

最後に
なんとこれはメレンゲ鍋
とんこつベースの豆乳スープでいただくお鍋なんですが、最初にはたっぷりのメレンゲが!
家庭でトライするときは、卵白にチョットだけお塩を加えて、湯せんしながらあわ立てるとおいしいメレンゲになるそうです。

うーん、食べてみたい!!

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
