

羽毛ふとん

すっかり寒くなってきました。

朝晩は、もう冬みたい。

低体温ぎみだし、冷え性っぽいから寒いのは大嫌い!!

夜、お布団にはいっても足が冷えてる時は全然眠れない。

まだ11月だというのに先が思いやられちゃう・・。


電気毛布を出すのはさすがにまだ早い気がするし・・・。


羽毛布団っていいのかな?

今日テレビショッピングじゃないや、ラジオショッピング?でやってた。

軽くてあったかいらしいのは知ってたけど。

案外安いんだよね、羽毛布団って。

もっと高いのかと思ってた。


でも、ちょっと調べるとちゃんと選ばないといけないみたい。

一言で羽毛とかダウンっていってもそれぞれの中にいろいろ品種とか状態とかあるんだね。

へたなの選ぶと、羽毛ふとんなのにムレて気持ちの悪く、寝心地がよくないものもあるんだって。


でも、本当にいい羽毛布団は、理想の寝床内気候 【温度33℃・湿度50%】に整えてくれるので蒸れ
感もなく自然な暖かさで朝までぐっすり快眠できるんだ


思いきっちゃおうかなぁ、羽毛布団。


comment

Secret

検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
