スポンサーサイト


バナナダイエットの余波

バナナダイエットがすごいことになってますね。

何ですかね、この騒ぎは?

昔から簡単で効果的なダイエットっていうのはブームになるんですが、今回のバナナダイエットは異常ですね。

こういったダイエット情報とかでは人気のあるお昼のお化け番組みのもんたさんの「思いっきりイーテレビ」で取り上げたってことも大きいだろうけど。

今回のバナナダイエットブームはそれだけじゃない気がします。

このバナナダイエットが流行し始めたころに聞いた話ですが、このバナナダイエットブームが起きる
前から朝バナナで済ます人たちはいたそうですね。

理由は?というとものぐさ、横着って言うことです。

朝から食べようとおもうと結構手間です。

ましてや自分で作って食べるなんて、時間も手間もかかっちゃう。

でも食べないと健康にも良くない。

そこで登場したのがバナナ!

それなりに栄養価も高いし、金額は安いし・・・・

いわば「横着者の朝ごはん」だったのです。

今回のバナナダイエットの大流行の背景にはこういう要素もあるんじゃないかと思います。

バナナだったら、簡単!料理しなくていいからその分の時間が節約できる!

そういう理由でバナナダイエット始めている人も多いんじゃないかな。

どちらかというと、私もそうかな。

10分でも長く眠むりたい」


スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
