

千年ケフィアが届いた。

へっへー、今日「やずやの千年ケフィア」が届きました。

私は一応アレルギー体質なので、健康にはちょっと気を使ってるんだけど。(自慢?)

何かのはずみ?でしっしんがでて肌がかゆくて仕方ない状態になってしまうのよね。

ちゃんとお医者さんにも行って調べてみてもらったんだけれど、これっていうアレルゲンはわからないの。

「これ以上調べようとするならパッチテストとかしますが、週に3回くらい通ってもらわないといけないです。どうします?」って言われちゃってね。

ご近所の病院ならそれでも通うけど、そこから紹介してもらって大きな病院で診てもらったからさ。

ちょっと遠いのよ。

行ったら半日がかり!それを週に3日も通ったら仕事になんないじゃない。

でとりあえず、今はお薬をもらっての対症療法。

といっても塗り薬だけどね。

今は症状はおさまってるからさ、ちょっと試してみようかなって。

昔から言うじゃない?「腸の状態が肌にでる。」って。

なので、腸内環境を整えるために、千年ケフィアにチャレンジだぁ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
