

セサミンが気になる

セサミンってよさそうよね。

最初にテレビで見たときはまさかサントリーの商品説明だとは思わなかった。

チャンネル変えて、何か健康に良さそうな話をしてると思って見てた。

確かに、胡麻は昔から健康にいい!って言われてきたし、意識して食べるようにもしてる。

それも、ごまは体にはいいけれど固い皮に包まれているからうっかりするとそのまま排出しちゃう。

消化されないし、当然身体にも吸収されない。

だから、できるだけ、ごまは擦って使うようにしている。

どこかの焼肉やさんでは、小さなすり鉢と一緒に出してくれてたから、注文したら運ばれてくる前に必ずそのすり鉢でごま擦ってた。

おそば屋さんとかでも、ごまを出すならすり鉢も一緒に出して欲しいくらい。

そのごまの健康成分に注目してずっと研究してきたのが、サントリーだっていうのがちょっと不思議。

お酒の会社だと思ってたのに、そんなところにもお金使ってたのね。

でも、そのセサミンがごまの中にはほんのちょっとしか入ってないってのが、残念。

けっこういっぱい食べてるんだけどな。


といっても、毎食食べてるわけじゃないからたかが知れているけど。

だから、この胡麻の健康成分セサミンが上手に摂取できるんならいいかもね。

comment

Secret

検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
