

第837回「ブラインド派?カーテン派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「ブラインド派?カーテン派?」です。 季節は秋になったとは言え、まだまだ、日差しの強い日が続きます。みなさんは、日除けにはブラインドを使いますか?それともカーテンを使いますか?水谷は、もっぱらカーテン派です。カーテンだと、きちんと遮光しているイメージがあ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブラインド派?カーテン派?」



本当はカーテンの方が好き!

いろいろ雰囲気が作れるのはやはりカーテンだと思います。

でも、現実はブラインドがついてます・・・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

クリスマスを飾る

もうすぐクリスマスですね。

ニュース等ではあまりいい話は聞こえてきませんが、
街にショッピングにでかけたりすると、クリスマス用の飾りやプレゼントなどでけっこう華やかです。

神戸のルミナリエは終わったようですが、各地の商店街などの電飾はまだまだきらびやかに輝いています。
うちのご近所さんにも2軒ほどお家を飾られたりしてますね。
なにか年々派手になっていくような気がします。
発光ダイオードでしたっけ?
いろんな色が使えるし、電気代も電球なんかを使うよりはぐっと安いそうですね。
(実際どれくらいするのかはしりませんが・・・)

あまり経済の方が芳しくない時代なので、せめて気分的には明るくいきたい!
そんな感じです。

なので今年はちょっとクリスマスを元気よくやりたいなって思ってます。
ライトアップまではいかなくとも、ちょっとした工夫で盛り上げることはできそうです。

ネットをうろうろ探していたら、面白そうなページがありました。
まだまだこれからという雰囲気でしたけど、クリスマスを演出するにはいろんなヒントが見つかるかも。

また面白そうなのが載ってたらお知らせします。

ちなみに「クリスマスをカラーリングで演出しよう」ってページでした。

田中宥久子さんの造顔マッサージって効くみたいね。

この前もおもいっきりイイテレビでやってた。

マッサージで血流をよくしたりリンパの流れをよくすることでお肌もきれいになるし、
何よりお金かけずに綺麗になれるのがいい。

この前は、

≪額のむくみと小ジワを改善する≫
≪目の周りのむくみとクマを改善する≫
≪口周りの筋肉を鍛えて下がった口角を改善する≫
≪小鼻の汚れを浮き出させて鼻筋をスッキリさせる≫
≪ほうれい線を改善して頬全体をスッキリさせる≫
≪頬のたるみを改善してほうれい線を目立たなくさせる≫
≪頬骨の下からアゴ先までのたるみを改善する≫

このようなテーマでやってましたね。

あと注意点として、造顔マッサージをするときには必ず洗顔後に行うこと! 女性はクレッシング後に行うことなどを言われてた。

ただし、以下のような人はお医者さんに相談してからの方がいいみたいです。

 【1】皮膚の弱い方
 【2】アゴの関節の弱い方
 【3】リンパ、へんとう腺が腫れやすい方は、

残念なのが、ひとつ。
1日経つと元に戻ってしまうらしいです。(個人差がある)
だから毎日行うことが大切だって!
でも、毎日継続することで元に戻りにくくなり、若さを保つことができるらしいから頑張ってみようかな。
検索フォーム
最新記事
プロフィール

boomrabit

Author:boomrabit
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
